恋愛アドバイザー@まな

男慣れしてない女の子必見!愛され女子になって、相手からアプローチしてもらう方法を紹介します☺︎

「可愛いね」褒められた時、どんな反応すればいいの?!おすすめの返答とは。

 

 

こんにちは、まなです。

 

大学生では、

「可愛いね」

と言われることが

増えると思います。

 

そんな時、

嬉しさというより

 

焦ったり、

返事に困ったり

してませんか?

 



私はただ赤面して

話題を変えていました。

 

可愛いと言われる経験が

少なかったので、

褒められて終わってました。

 

こんな時は

返答の手札を持って

対応しましょう。

 

準備するだけで

安心できますよ。

 

 

返事を用意すれば

 

  • いざという時に焦らないで済む
  • 相手に反応を喜んでもらえる
  • もっと褒めてもらえるかも

 

 

何も準備しなければ

 

  • 焦って微妙な雰囲気になる
  • 自分の反応に後悔する

 

一人反省会

開きたくないですよね。

 

 

解決策として、

 

実際に言われた時を

想像して、

心の中で練習

 

してください。

 

 

私もよく

色んな言葉で練習します。

 

 

「ありがとう!」

と感謝すると

ナルシストみたいで

気が引ける、、

 

そんなふうに思う人も

いるかと思います。

 

 

そんな時は

ただ素直に

 

褒められたことに

喜びましょう。


嬉しいですよ、喜んでますよ、

ということが伝われば

オッケーです。

 

謙遜は否定になるので

あまりよくないです。

 

いつ褒められてもいいように、

今、心の中で練習

してみてください。

 

 

 男 「その服可愛いね」

あなた「すごく嬉しい。

    選ぶのに時間かけて

    よかったー!」

 

こんな簡単な感じで

大丈夫です。

 

練習するほど

自然になるので、

心の中でやってみてください。

 

好印象な反応を

手に入れましょう!