恋愛アドバイザー@まな

男慣れしてない女の子必見!愛され女子になって、相手からアプローチしてもらう方法を紹介します☺︎

男の子との会話、聞き上手になりたい女子大生必見! 初心者さんでも簡単に実践できるポイントとは。

こんにちは、まなです。

 

男性との会話って

ドキドキしませんか?

 

どう思われているんだろう?

今ってどんな反応が正解だったの?

私との会話、楽しいかな?

 

頭の中が?でいっぱいになり、

困ることあると思います。



私は元々

人と話すこと自体

得意ではなかったので、

男性と話すなんて、、、

と思っていました。

 

ネットで

「聞き上手 特徴」

など調べると、

たっくさんヒットしますよね。

 

しかし、気を配る点が多いと

パンクしてしまいます。

 

ポイントを絞って

聞き上手に

近づきましょう。

 



注意して意識すれば

 

  • 会話に苦手意識がなくなる
  • 聞き上手になれる
  • 会話の内容に集中できる

 

 

意識しなければ

  • 内容よりも

  自分の見え方が気になる

  • 会話が苦手なまま

 

ポイントを

知って、

実践して、

楽しい会話に!

 

 

では、

そのポイントとは

 

目を見て

にっこりうなずく

 

です。

 

 

 

 

目を見ることで

  ↓

会話を聞いていることを示し、

 

にっこりすることで

   

あなた自身が会話を

楽しんでいることを伝えられ、

 

うなずくことで

  ↓

共感や肯定を演出できます。

 

 

このポイントだけ

実践すればオッケー!

 

 

 

今、

少しでも時間を取れるなら、

 

インタビューしている

アナウンサーの動画

 

を検索して見てみてください。



インタビュアーは聞き上手の頂点ですし、

アナウンサーは愛嬌いっぱいです。

 

会話の際、

このポイントを取り入れて

楽しんでくださいね。