恋愛アドバイザー@まな

男慣れしてない女の子必見!愛され女子になって、相手からアプローチしてもらう方法を紹介します☺︎

メイク初心者さん!目元のあざと可愛いさ増しませんか?

 

こんにちは、まなです。

 

マスクを付けるようになって

長い時間が経ちました。

まだまだ続きそうですね。

 

目元が第一印象の大半を占める

 

と言っても過言ではない、

そんな世の中です。

 

目視イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

あんまりメイクは得意じゃなくて、

話すとき目を見られたくない、、

自信が無い、、

流行りのものはなんだか違う、、

 

私はよくこんな悩みを持っていました。

 

大学生になってからメイクを始めたので、

知識も経験も無かったのです。

 

初めは勿論パール、ラメ、マット、、???

な状態で塗って下手そのものでした。

 

 

でも大丈夫です。

 

基本を抑えて、

練習して、慣れて、

流行を取り入れていけば

満足いくメイクになります。

 

 

基礎的な可愛いメイクを知る事で、

 

時間が無い時もパパッと可愛くなれる

自信が付く

後々応用を利かせられる

 

ですが、

知らないと

 

ずっと垢抜けない、、

流行に乗り切れない、、

いい印象を持ってもらえない、、

なんてことになるかも知れません。

 

 

自信を持って人の顔を見るためにも

 

基本的で簡単な可愛いメイク

 

を知っていきましょう!

 

 

アイラインやマスカラ、切開ラインなど

アイメイクは工程が沢山ありますが、

 

ここではアイシャドーについて

説明していきます。

 

 

折角だから、これもあれも、、

と沢山の色を塗りたくなるかもですが、

2色だけに絞りましょう。

 

色相環イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

まぶた全体に塗る一色目は

ピンクからオレンジ色まで

薄い色にしましょう。

 

物足りないぐらいで良いです。

 

 

次にあざとさを足しましょう。

キラキラしているものを黒目の上に少し塗ります。

 

完成です。

 

化粧品を買いに行く時に、

是非、色相環を意識してみてください。