恋愛アドバイザー@まな

男慣れしてない女の子必見!愛され女子になって、相手からアプローチしてもらう方法を紹介します☺︎

印象に残る挨拶ってどんなの?初対面の人との挨拶で悩む女子大生必見!早く覚えてもらうコツとは。

 

こんにちは、まなです。

 

大学生は

新しい出会い

多いです。

 

授業、サークル、

バイト、部活、などなど。

 

そうなると、

必然的に

初めましての挨拶

多くなりますよね。

 

取引先と握手するビジネスマンのイラスト(女性)

 

この挨拶、

大事です。

 

 

初めに

みんなより一歩先に

出ちゃいましょう。

 

 

この挨拶のポイントを

押さえれば

  • 早く覚えてもらえる
  • 挨拶に悩まない
  • 「あー、あの子ね」となる
  • 意識してもらえるかも

反対にこのポイントを

知らなければ

  • 挨拶でごたつく
  • 印象に残らない
  • 覚えてもらえない

 

 

ポイントを知って

第一印象を濃くしましょう!

 

 

そのポイントとは

 

これと言ったら

私!

となる言葉を伝える

 

です。

 

例えば

「私、バレエ習ってて、

 180度開脚できるんです」

 

「私、休みの日には

 近くの漁港で

 歌ってるんです」

 

「私、アイドルを推してて

 30回も

 コンサート行ったんです」

 

 

こんな感じで

他人と被らなさそうな

アピール

をして、

強い印象をゲットしましょう!

 

 

今、

自己紹介の時に

使えそうなアピールを

一つでいいので

探してみてください。

 

いい自己紹介になることを

祈ってます!